コンセプト

シルバーマンション共用施設 10階

シルバーマンション共用施設

いつまでも健やかに暮らしていただけるように、体力づくりができるシニアジムや広島の街の穏やかな夕景を窓いっぱいに楽しみながら、ゆったりと湯船につかれる展望浴場があります。また小ホールは入浴後のひとときや仲間との団欒の場所としてお使いいただけます。

シルバーマンション 5~9階

シルバーマンション

ほぼ65歳以上の方で、ご自分で自立して生活ができる方が対象です。普通のマンションと同じように毎日をエンジョイでき、時間的な制約もありません。街なかのため交通のアクセスも良く、ご自分の仕事や趣味に合わせて生活を楽しむことができます。居室は全9タイプ。ライフスタイルにあわせて選択できます。

有料老人ホーム 3・4階

有料老人ホーム

高齢により、身の回りのお世話や生活の援助が必要な方が対象です。スタッフはお一人おひとりが今まで培ってきた経験や個性を尊重し、ご自分でできることは見守り、できないことをサポートする。身体能力が低下しないように注意する一方、年齢ごとに成熟度を高めていく精神的豊かさを大切にしていきます。全室個室(トイレ・洗面台付き)。プライバシーも万全です。

グループホーム 2階

グループホーム

認知症の方を対象に、共同生活をしていただくことで、家庭的な雰囲気のなかで互いに豊かな人間関係を保ち、暮らしていただく施設です。2ユニット18名の方がゆっくりと過ごしています。ご入居者様それぞれの優れた分野を引き出しながら、一度でも多くの笑顔が見られるよう生活援助を行っています。

デイサービス・レストラン・事務所 1階

デイサービス・レストラン・事務所

ご自宅でより良い暮らしが続けられるように、活力維持・増進のデイサービス。カロリーに配慮したお食事をご用意し、おいしいと評判のレストラン。また、ご入居者やご家族さまのご要望やご相談を承る、コンシェルジュとしての事務所があります。なお、レストランはマンションの方のお食事にご利用いただいております。ご家族さまやお知り合いとのご一緒の会食も可能です。有料老人ホーム・グループホーム・デイサービスのお食事もレストラン厨房から提供いたしております。